本授業では、設定された目標に対して、実際にどのようにアクションをして、サイトとビジネスを改善していくのかを紹介いたします。
設定された目標に対して、まず実施するべきは、改善するポイントの洗い出しとそこに対する数値の設定です。「ビジネスロードマップ」という手法を使い、その実現方法を紹介いたします。
目標が設定されたら、後は改善を実施していきます。改善は「改善サイクル」が回らないとうまくいきません。
躓きやすいポイントや、施策の考え方・事例などを紹介していきます。サイトの運営者・開発者・集客担当・コンテンツ製作者など、ウェブサイトにかかわる方であれば、理解をしておいて損は無い内容です。
役割間でのコミュニケーションもよりスムースになりますし、職務に対しての参考にもなりますので、ぜひご聴講ください。