マーケティング成功のカギとなる潜在顧客の重要性とコンテンツマーケティングの新しいアプローチについて学んでいただきます。
1. マーケティングにおいて、なぜ潜在顧客にアプローチすることが重要なのか
2. コンテンツマーケティングはなぜ注目されているのか
3.どうしたら潜在顧客にアプローチすることが重要なのか
4.潜在顧客のインサイトを把握すると可能になること
5.新しい試み:Topic Marketingについて
5つのポイントについて、豊富な実践経験とマーケティング、データマイニングの知見を交えながら、「マーケティングの今」を、わかりやすく、お話させていただきます。
□この授業を受けると学べること
・これから、マーケッターを目指す方にとっての実践的なマーケティング・コミュニケーションの基礎
・データ・ドリブンなコンテンツ・マーケティングのアプローチについての考え方と実践手法
・これからのマーケッターに必要なスキルや、キャリア形成の方向性について。