月間300万PVの”LIGブログ”編集部による「人が集まる」Webマーケティング講座

月間300万PVの”LIGブログ”編集部による「人が集まる」Webマーケティング講座

コース概要

「オウンドメディア」「コンテンツマーケティング」というキーワードがすっかり定着したように、自社サイトへの集客の重要性はますます高まっています。

そんな中、株式会社LIGのサイトは、約3年間で月間300万PVを集められる「メディア」にまで成長を遂げました。

台東区にある普通のWeb制作会社のコーポレートサイトに、なぜそれだけ多くの人が集まるようになったのでしょうか

 

今回の授業では、そんなLIGのメディア事業部の皆さんを先生役として迎え

・「ブランディングやマーケティングに関する戦略」

・「誰でもすぐに取り組むことができる“Webコンテンツの作り方”のヒント」

などについて学んでいきたいと思います。

 

▽授業の流れ

1)LIGブログの現状紹介
2)実は検索流入が多いんです。バズはきっかけです
3)サイト上の工夫、キッチンとか漫画とかのリアルも絡めた話題づくり
4)思いついたことを、やり続けることが大切
5)社員がモデル、社員をブランディング

 

メディアやSNSなどで発信されるクリエイティブの表現方法など、デザインの面でもきっと気付きを得られるはずです。

 

こんな人にオススメ

Webサイト運用担当者、プロモーションなどの企画を担当される方、広報・マーケティング部門担当者