近畿大学の広報・ブランド戦略

近畿大学の広報・ブランド戦略

2017年4月24日最終更新(全1回)

コース概要

世界で初めてマグロの完全養殖に成功し、マグロを扱う飲食店を営業するなど、別名「マグロ大学」とも呼ばれている近畿大学。

その他にも、オリジナルアイドルユニットKINDAI GIRLSの結成、アーティストによってプロデュースされた入学式、日本で初めてネット出願100%への踏切りなど、積極的な広報活動を行い、数々の広告賞を受賞するなど注目を集めています。そんな近畿大学は、一体どのようなブランド戦略を掲げ、施策に取り組んでいるのでしょうか。

この授業では、様々な大学の中でも独特な取り組みから、独自のブランディングを生み出している近畿大学にスポットをあて、総務部長である世耕石弘氏からお話を伺います。

こんな人にオススメ

近畿大学独自の広報・ブランド戦略に興味がある方