【講義概要】
消費が落ち込む、モノが売れなくなったという声も叫ばれて久しい中、魅力的なプロダクトを生み出し、熱いファンに支えられているプロダクトもたくさんあります。
本連載では、そんな素晴らしいプロダクトがどのように生まれ、そしてどのように生活者に届けられているのかを考案者や開発者の方に講義いただきます。企画アイデアやコンセプト立案、開発プロセス、そしてプロモーション方針など、ビジネスに役立つエッセンスを学んでいきましょう。
【学べること】
- コンセプト立案
- ブランディング
- プロダクトデザイン・開発
- プロモーション など
【こんな方におすすめ】
- 商品開発、商品企画に携わっている人、興味がある方
- 企画立案やプロモーションなどの事例を知りたい方