営業[基礎]
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コース概要

営業ド初心者が、中級まで一気にワープする「セールス授業の決定版」

本企画は、未経験〜新任の営業の方が、押さえておくべき基礎について網羅的に学ぶ入門講座です。
全4回の授業を通じて、営業のミッションは何か、求められる行動、身につけるべき心構えを理解できた状態を目指します。

 

【コース全体で学べること】
①  営業職の概要と必要なマインドセット
②  営業前の準備の仕方
③  良い商談とは何か?

 

【コース構成】
全4回で「営業」について網羅的に学習します。
第1回:売れる営業職とは -ミッション・チーム・スタイル・自己実現-
第2回:確度を高めるアプローチ -リサーチ・分析・シナリオ・営業ツール-
第3回:成果の上がる商談 -場づくり・ヒアリング・プレゼン・交渉・クロージング・営業スタイル-
第4回:いかに顧客と関係を深めるか -フォローアップ・交渉・トラブル対処-

(授業の特徴)
・先生は、某生命保険の歩合営業セールスから原子力発電までありとあらゆる営業研修を担当した「営業のプロフェッショナル」
・対面/オンライン/電話、エンタープライズ/SaaS、toB/toC、メーカー/代理店問わず、汎用的な内容であること

 

【授業のゴール】
明日から使える「営業のやりかた」を理解すること

 

【受講対象者】
新人 / 若手
 

■担当する先生

大塚 寿
エマメイコーポレーション代表取締役 「営業サプリ」開発者

株式会社リクルートを経て、サンダーバード国際経営大学院でMBA取得。エマメイコーポレーション代表取締役として、オーダーメイド型企業研修、営業コンサルティングを展開。ケースメソッドの営業マネジメント研修、受講者の実案件ベースからスタートする並走型の営業研修が日本の主力企業で好評。
オンライン営業研修「営業サプリ」において158万人が読んだ「売れる営業養成講座」の執筆・総合監修を務める(株式会社サプリCKO)。
リクルートに入社後、当時「天才」と言われていたトップセールスと同郷で、彼の弟と自身の姉が同級生であることが発覚。それ以来マンツーマンで売れる営業の手ほどきを受けた結果、“日本最強”といわれた営業部隊でトップセールスとなる。
“営業に向き、不向きなどなく、方法さえ知っていれば誰でも売れるようになる”という原体験から、その方法の体系化のためにMBA留学、すべての業界の営業特性に対応できる“13カテゴリー144スキル”を完成させる。
著書に、『リクルート流──「最強の営業力」のすべて』『法人営業バイブル──明日から使える実践的ノウハウ』『できる40代は、「これ」しかやらない 1 万人の体験談から見えてきた「正しい頑張り方」』(以上、PHP研究所)や、シリーズ28万部のベストセラー『40代を後悔しない50のリスト』(ダイヤモンド社)など20数冊がある。

こんな人にオススメ

◯ 営業のやり方について基礎から学び、営業成績を上げたい方

担当の先生

大塚 寿

大塚 寿

エマメイコーポレーション代表取締役 「営業サプリ」開発者

1962年、群馬県生まれ。株式会社リクルートを経て、サンダーバード国際経営大学院でMBA取得。現在、オーダーメイド型企業研修を展開するエマメイコーポレーション代表取締役。オンライン研修「営業サプリ」監修者でもある。 サボるのが大好きだった当然の報いとして高校・大学・就職とも第1志望に入れず、悶々とした日々を過ごす。ゼミの先輩の勧めからリクルートに入社後、上司、先輩、全事業部の仕事のできる先輩、社外の大手・中小企業の経営者、管理職に片っ端からアドバイスを求める。そこで仕事ができるようになる方法や競争力のあるキャリアデザイン、さらに「後悔しない方法」を聞き実践した結果、人生が好転、自己実現を果たす。インタビューは今も継続中で、人数は1万人を超える。歴史上の成功者や偉人よりも、身近な人の成功、失敗から学ぶことの合理性を痛感している。著書にシリーズ28万部のベストセラー『40代を後悔しない50のリスト』(ダイヤモンド社)、『できる50代は「これ」しかやらない』(PHP研究所)、『<営業サプリ式>大塚寿の「売れる営業力」養成講座』(日本実業出版社)など30数冊がある。最新刊に「会社人生『55歳の壁』突破策」(かや書房)。