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スライド資料
授業の概要
担当の先生/パーソナリティ
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大塚 寿
エマメイコーポレーション代表取締役 「営業サプリ」開発者
1962年、群馬県生まれ。株式会社リクルートを経て、サンダーバード国際経営大学院でMBA取得。現在、オーダーメイド型企業研修を展開するエマメイコーポレーション代表取締役。オンライン研修「営業サプリ」監修者でもある。 サボるのが大好きだった当然の報いとして高校・大学・就職とも第1志望に入れず、悶々とした日々を過ごす。ゼミの先輩の勧めからリクルートに入社後、上司、先輩、全事業部の仕事のできる先輩、社外の大手・中小企業の経営者、管理職に片っ端からアドバイスを求める。そこで仕事ができるようになる方法や競争力のあるキャリアデザイン、さらに「後悔しない方法」を聞き実践した結果、人生が好転、自己実現を果たす。インタビューは今も継続中で、人数は1万人を超える。歴史上の成功者や偉人よりも、身近な人の成功、失敗から学ぶことの合理性を痛感している。著書にシリーズ28万部のベストセラー『40代を後悔しない50のリスト』(ダイヤモンド社)、『できる50代は「これ」しかやらない』(PHP研究所)、『<営業サプリ式>大塚寿の「売れる営業力」養成講座』(日本実業出版社)など30数冊がある。最新刊に「会社人生『55歳の壁』突破策」(かや書房)。
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中田 有香
スクー放送部
チャプター
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先生の自己紹介
02:23 -
本日のコース概要
07:07 -
顧客フォローが必要なのは?
01:28 -
先人からの格言
03:50 -
対応への満足とは
03:01 -
満足度の把握方法
02:26 -
交渉のセオリー
15:13 -
会食・接待の作法
04:37 -
困りごと
12:51 -
エンディング / 先生からのお知らせ
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Q.提案が多いと迷ってしまう人が多い印象があります。特に関西の方はどれでもいいからオススメ教えて!みたいな感じなので、提案が多いことが顧客満足に繋がるイメージが湧きません。提案の仕方に問題があるのでしょうか?
02:01 -
Q.9対1で自社側に9の非がある場合、1の相手側の非をせめて1点突破を図るのは、場合によってありでしょうか?たとえば損害賠償の減額を狙ってとか。
01:26 -
Q.諸先輩方からの継承についてですが、年配の方ほどスーツの着方やカバンの種類や持ち方などの指摘をいただく機会があります。一般的に、ここは外しちゃいけないという点や、業界ごとのコード的なものはあるでしょうか。
02:42 -
Q.まだ、こちらに非があるか不明の段階で、 「ご不便をおかけして申し訳ございません」もよろしくないでしょうか? 「ご不便をおかけしました」だけの方がよいでしょうか?
01:03 -
Q.会席の席順決め、考え方を教えてください。