日本IBM、Panasonicを経て現在はデロイトトーマツコンサルティング合同会社で現役ディレクターとして活躍する木部智之さん。
日本IBM時代に経験した最大級のトラブル解決をした際の経験談をもとに、誰もが一度は経験するであろう仕事上のトラブル解決方法を全2回のコース授業で教えていただきます。
もし、みなさんが
【リーダーとして配属された先で既に大きなトラブルが発生した場合、どのように解決しますか?】
「配属前に起こったトラブルだからわからない」
「平謝りをするしかない」
「何をするかを考えるよりもスピード重視でアクションを起こす」
様々な方法を思い浮かべるかもしれません。
そして、皆さんの将来においても
「自分には責任がない」と感じるのトラブルを「リーダー」「管理職」の責任として解決に導かなければならない
という場面が訪れるかもしれません。
実際に直面した際に、誤った判断をすることなくチームを救えるリーダーを目指しませんか?
【対象者】
・トラブル解決が苦手な方
・リーダー・管理職の方
・コンサルティングの論理思考を学びたい方
・コンサルティング志望者