火消しのプロが語る、プロジェクトのトラブル解決
コース概要を見る
  • 初回から並べる
  • 最新から並べる

コース概要

日本IBM、Panasonicを経て現在はデロイトトーマツコンサルティング合同会社で現役ディレクターとして活躍する木部智之さん。

日本IBM時代に経験した最大級のトラブル解決をした際の経験談をもとに、誰もが一度は経験するであろう仕事上のトラブル解決方法を全2回のコース授業で教えていただきます。

 

もし、みなさんが

【リーダーとして配属された先で既に大きなトラブルが発生した場合、どのように解決しますか?】

「配属前に起こったトラブルだからわからない」

「平謝りをするしかない」

「何をするかを考えるよりもスピード重視でアクションを起こす」

 

 

様々な方法を思い浮かべるかもしれません。

そして、皆さんの将来においても

 

「自分には責任がない」と感じるのトラブル「リーダー」「管理職」の責任として解決に導かなければならない

 

という場面が訪れるかもしれません。

実際に直面した際に、誤った判断をすることなくチームを救えるリーダーを目指しませんか?

 

 

【対象者】

・トラブル解決が苦手な方

・リーダー・管理職の方

・コンサルティングの論理思考を学びたい方

・コンサルティング志望者