5/3(Fri)
コミュニケーション力とは:
相手の話を聞き、自分の考えを伝え、質問を通して意思疎通をする力
上記を学ぶための授業群となっております。
※キーワード:話す / 聞く / 質問する
講座名 | 受講状況 | 学習目安 |
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ビジネスパーソン必須「論理的な伝え方」 | 3時間 | |
第1回 今日から使える「論理的な伝え方」3ステップ | 未受講 | 60分 |
第2回 「論理的な伝え方」トレーニング | 未受講 | 60分 |
第3回 論理的でわかりやすい「文章作成」 | 未受講 | 60分 |
ビジネスコミュニケーションの教科書 | 7時間 30分 | |
第1回 これだけは押さえたい社会人マナー | 未受講 | 50分 |
第2回 テキストコミュニケーションの基本 | 未受講 | 50分 |
第3回 伝わるオンライン会議の心得 | 未受講 | 50分 |
第4回 プレゼンや面接 -人前で話す時のポイント- | 未受講 | 50分 |
第5回 相手のための聴く力と問う技術 | 未受講 | 50分 |
第6回 会議におけるファシリテーション | 未受講 | 50分 |
第7回 マネジメントとリーダーの声かけの技術 | 未受講 | 50分 |
第8回 クレームやトラブルを軽減する受信力 | 未受講 | 50分 |
第9回 実践トレーニング -Schooビジコミュ検定試験- | 未受講 | 50分 |
ビジネスを成長させる「聞く」技術 | 2時間 45分 | |
第1回 なぜ今、「聞く」技術なのか | 未受講 | 60分 |
第2回 相手の問題解決へつなげる「聴く」技術 | 未受講 | 60分 |
第3回 相手を動かす「訊く」技術 | 未受講 | 45分 |