PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
企業公式SNS「中の人」になってしまった人
担当の先生/パーソナリティ
-
畑谷 友香
貝印株式会社 広報宣伝部 マネージャー
クリエイティブエージェンシーやWEBインテグレーターの会社で企業のデジタルプランニング、ディレクションに従事。現在は総合刃物メーカー貝印の広報宣伝部にて主にデジタル/SNS関連を担当。
-
布施 朋美
株式会社キャスター マーケティング部
2018年より同社サービス「bosyu」の公式Twitterを担当した。副業でもTwitter中の人やツイートの企画・ライティングを行う。2010年頃より、副業も合わせると携わった公式Twitterは10以上。公式中の人が50人以上集うコミュニティ「ナカノヒトLABO」主催(2022年立ち上げ、現在は育児のため休止中)プライベートでは一児の母。
-
徳田 葵
スクー放送部
チャプター
授業紹介コメント
-
先生
畑谷 友香
企業のSNSはお客様とコミュニケーションが取れる貴重な場所です。お客様に楽しんでいただくことを第一として、チームで試行錯誤しながら運用をしています。貝印のこれまでの運用ストーリーが、皆様の業務に参考になれば幸いです。 -
先生
布施 朋美
楽しそうに見えて、1人担当かつ兼務になりやすく、わかりやすい結果も出にくい企業のTwitter担当。「コンサル依頼したり、広告費がある訳でないし、何を改善すれば…」と、私も悩んできた担当のひとりです。肩の力を抜き、目的を持って運営するためのヒントをお伝えできればと思います!