chevron_left

もし突然、企業SNSの「中の人」を任されたら

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 25

授業の概要

この授業では、企業公式SNS「中の人」について理解を深めていきます。

 

企業公式SNSの運用をしている通称「中の人」は、なかなか経験しないポジションかと思います。ただ、もしかすると所属先で任命される可能性もゼロではないはずです。

 

その ”もしも” のためにロールモデルとしての先輩・中の人の話から企業公式SNSの運用のヒントを一緒に探ってみましょう。

 

また、中の人の動きを知ることで、同僚・中の人の手助けをしてあげてもらえると嬉しいです。

 

今回は、Twitter、Instagramを運用する先輩・中の人2名に日常を語ってもらいます。

こんな人にオススメ

企業公式SNS「中の人」になってしまった人

授業紹介コメント

  • 畑谷 友香
    先生

    畑谷 友香

    企業のSNSはお客様とコミュニケーションが取れる貴重な場所です。お客様に楽しんでいただくことを第一として、チームで試行錯誤しながら運用をしています。貝印のこれまでの運用ストーリーが、皆様の業務に参考になれば幸いです。
  • 布施 朋美
    先生

    布施 朋美

    楽しそうに見えて、1人担当かつ兼務になりやすく、わかりやすい結果も出にくい企業のTwitter担当。「コンサル依頼したり、広告費がある訳でないし、何を改善すれば…」と、私も悩んできた担当のひとりです。肩の力を抜き、目的を持って運営するためのヒントをお伝えできればと思います!