chevron_left

【再放送】チームワークの教科書【2023年版】

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 51

授業の概要

この授業では、受講生の皆さんに改めてご覧いただきたい授業を再放送としてお届けします。
再放送として他の受講生の皆さんとタイムラインで語り合いながら観ていただくことで、新しい気付きや学びが生まれるような場を目指します。
気になっていたのに生放送を見逃してしまった方はもちろん、再放送をきっかけに新しくこの授業を知っていただいた方もぜひご受講下さい。
※先生の生放送登壇はございませんので再放送中いただいたご質問にお答えすることはできません。ご了承ください。

この放送は2023年2月1日に放送された
チームワークの教科書【2023年版】 第1回:チームの心理的安全性を高める
の再放送です。

※以下、生放送当時の授業概要となります。


この授業では、心理的安全性を高める声かけについて学んでいきます。

 

チームワークを向上させるためには、お互いの理解が大事になってきます。そのために大切なことは、ネガティブなこともポジティブなことも何でも言い合えるチーム環境です。

 

それが今、注目されている「心理的安全性」

 

では、チームの心理的安全性を高めるにはどうしたらいいのか。Unipos株式会社の田中弦CEOに教えてもらいます。

 


◆講師紹介

Unipos株式会社
代表取締役社長CEO
田中 弦 氏

 

1999年にソフトバンク株式会社のインターネット部門採用第一期生としてインターネット産業に関わる。ブロードキャスト・コム(現 Yahoo!動画)の立ち上げに参加。その後ネットイヤーグループ創業に参画。 2001年経営コンサルティング会社コーポレイトディレクションに入社。 2005年ネットエイジグループ(現UNITED)執行役員。モバイル広告代理店事業の立ち上げにかかわる。2005年Fringe81株式会社を創業、代表取締役に就任。2013年3月マネジメントバイアウトにより独立。2017年8月に東証マザーズへ上場。2017年に発⾒⼤賞という社内⼈事制度から着想を得たUniposのサービスを開始。2021年10月に社名変更をし、Unipos株式会社 代表取締役社長として感情報酬の社会実装に取り組む。2022年10月に著書「心理的安全性を高めるリーダーの声かけベスト100(ダイヤモンド社刊)」を刊行。

 


『心理的安全性を高めるリーダーの声かけベスト100』(2022,ダイヤモンド社)

こんな人にオススメ

心理的安全性の高いチーム作りをしたい人

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow