いまの時代の新任マネジャーに知ってほしい「チームの共通目的」のつくり方
新しくマネジャーとして着任し、新入社員の出入りが多くチームの方向がブレてしまうことはないでしょうか。そんなときには、自分もメンバーも会社も納得するチームの目標や共通目的をつくることで、一貫した組織開発ができるようになります。
しかしながら、これまでプレイヤーだったために、チームの目標や共通目的のつくり方を知っている、新任マネジャーは少ないです。
そこで、この授業では、プレイヤーからマネジャーに新しく転向した方に向けて、自分もメンバーも会社も納得するチームの目標や共通目的のつくり方を教えます。
「チームをマネジメントする」という難易度が高く全く新しい業務を、共通目的や目標を定めて全員が納得できるチームワークを実現していきましょう。