PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
デザイナーとしての3年程度の実務経験がありスキルアップを目指したい方
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
07:31 -
サービスデザインとは何か?
11:01 -
デザイナーの動き方
04:34 -
サービス・事業戦略の策定
06:53 -
顧客体験のプランニング
02:51 -
個別のタッチポイントのデザイン
02:59 -
サービスデザイン時代に必要なデザイナーの変化
10:56
-
Q:サービスデザイナーの責任の取り方はどのようなものなのでしょうか?
01:20 -
Q:サービスデザインはどこの国が発祥または進んでいるのですか?
01:29 -
Q:クライアントにはウチの会社のデザインはサービスデザインというやり方でいきます。という感じで入っていくのでしょうか。
00:53 -
Q:フィールドワークの被験者を見つける方法はどうやっているのでしょうか?
01:30 -
Q:拘りやリサーチなどを続けていくと答えを出しにくい事もあると思いますが、そうならないよう情報の整理はどのようにされてますか?
01:28 -
Q:デザイナーの立場からサービスデザインを理解していない開発に対してアプローチする際にはどのような方法をとっているんでしょうか?
01:55 -
Q:サービスデザインのプロジェクトはクライアントから最初どのような相談がくるのでしょうか?