PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
デザイナーを目指している方で、サービス設計から関わっていきたいと考えている意欲的な方
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
01:47 -
モノからコトへのデザインへの発想転換
06:03 -
人間中心デザイン的思考回路
05:17 -
ユーザー中心設計とは
05:47 -
花とデザインと伝わるしくみ
09:04 -
伝える≠伝わる。最も重要なのは「伝わること」
06:00 -
幸せの「ものさし」
05:55 -
問題発見→問題解決
10:44 -
カスタマージャーニーマップとその効果について
04:57 -
成功は補償できないが、失敗はしない
06:31 -
明日からできる人間中心設計
07:23
-
Q:カスタマージャーニーマップについて
01:39 -
Q:ペルソナを作るにあたってデータを収集する際、どのような手段で収集していますか?
02:01 -
Q:ターゲットユーザーを絞りにくい商品などを扱ってる場合は、どのように絞り込んでますか?
01:37 -
Q:ユーザーに価値を感じてもらえた対価なのに、次第にユーザー中心売上の構図になりがちです。そこからリスタートさせるのは大変だと思いますが、そういうご体験はありますか?
02:40 -
Q:グロースハックでもそうですけど、「仮説」をたてられない人に対してそれを求めるよう意識付けはどのように心がけますか?
01:36 -
Q:ペルソナを作るときには、どれ位の人数や年齢層で議論をするのでしょうか?
02:29 -
Q:坂田先生がこのサイト、サービスのUX設計は凄い!と思う物があれば教えて下さい。
02:04 -
Q:著里Ui、UX設計、グラフィックそれぞれの割合ってどの位なものでしょうか?