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スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
データ解析、アクセス解析、自動広告最適化をこれから始める方、始めたばかりの方
担当の先生/パーソナリティ
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松本ゆかり
株式会社nanapi事業戦略室
1983年生まれ。法政大学社会学部卒業。株式会社ザッパラスにてモバイルサービスの運用・新規開発ディレクションを担当。2011年にnanapi入社し、メディア運用・コンテンツ・SEOディレクション業務を担当。現在事業戦略室にて、データ分析を通じてサービスを成長させる業務に従事。
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齊藤壮
株式会社nanapi事業戦略室
1983年生まれ。早稲田大学商学部卒業。在学中からコミュニティサイトを運営。新卒で楽天株式会社に入社し、「前略プロフィール」のコミュニティ設計やマネタイズを担当。2011年よりnanapiに入社し、nanapi.jpのPC、スマートフォン、フィーチャーフォン版の総合プロデューサーを担当。現在は事業戦略室にて全社的なマネタイズを促進中。
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佐藤 美咲
株式会社nanapi事業戦略室
1989年生まれ。中央大学商学部卒。2012年に株式会社マイクロアドに入社し、SSPを使用したメディアのコンサルティング業務に従事。2014年よりnanapiに入社し、事業戦略室にてnanapiの広告運用等、アドテク商品を使用したサイトのマネタイズを担当。
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未定
チャプター
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松本先生の自己紹介&アジェンダ
04:15 -
データ解析を始める前に
05:12 -
なぜデータ解析が注目されているの?
05:25 -
nanapiでの業務例
01:57 -
必要なこと・心構え
09:08 -
因数分解と仮説構築
04:30 -
分析事例
05:41 -
松本先生の質疑応答
07:49 -
齋藤先生の自己紹介&アジェンダ
02:01 -
Google Analyticsの思想を理解しよう
02:49 -
Google Analyticsを見る際に意識する3つのポイント
03:32 -
サイトを分析してみよう
07:34 -
ちょっと便利な使い方
06:10 -
齋藤先生の質疑応答
05:12 -
佐藤先生の自己紹介&アジェンダ
02:02 -
アドネットワークとは
04:20 -
DSP、SSPとは
07:31 -
nanapiの運用事例
08:19 -
メディアの今後のマネタイズ手法
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Q:アンサーについて質問です。コメント数も質問数もランダムに増えていくのでデータがとりようにないように思えるのですが、どうやったのか教えて下さい。
01:08 -
Q:案件によると思いますが、現場でデータ解析にかける時間はだいたいどれくらいでしょうか?
01:54 -
Q:WEBマーケティングや分析の勉強ができるサイトや良い本ががありましたら教えてください。
01:30 -
Q:データ分析をするには、何から勉強すればいいですか?
24:40 -
齋藤先生の質疑応答
00:00 -
Q:ひとつのアカウントで二つのサイトを管理する場合、訪問数などが足した数になってしまうのですが、別々にしたり、区別する方法はありませんか?
01:12 -
Q:年齢の推定方法も気になります。
00:55 -
Q:1番のメーカーは?
29:15 -
松本先生の質疑応答
00:00 -
Q:個人のサイトでも広告枠を売ることができますか?
01:30 -
Q:メディア側でアドネットワークに契約したい場合、サイトにPV数などの条件などあるのでしょうか?
00:40 -
Q:よくアフィリエイトで収入を得ている人が全体の1割ぐらいと言われてますが、それは広告のマネタイズ方法が間違っているのも原因でしょうか?
01:03 -
Q:他に収益化でオススメはありますか?
00:43 -
Q:渋谷で美味しいエビが食べられる、オススメのお店、あるいわ行きつけのエビ店はありますか?
00:52 -
Q:できる男になるには?
00:57 -
Q:nanapi、アンサー、emosi、Ignitionなど、サービスによって最適なアドテクがあったりするのでしょうか?
01:33 -
Q:コメント以外に集客する方法は何かありますか?
00:58 -
Q:古川社長ってどんな方ですか?
01:08 -
Q:もうすぐ社会人です、学生時代にこれだけはやっとけみたいなことありますか?
01:18 -
Q:Youtuberなどの広告方法について
02:44 -
Q:emosiのこれからの集客施策など、考えていることがあればとても知りたいです。