2/25(Thu)
第1回:2015年7月28日公開
60min
写真を仕事にしたい人を対象に、「売れる」「使える」写真を撮るためのポイントやコツを学びます。
インターネットで誰もが自分の写真を売れる時代だからこそ、趣味の写真から一歩抜け出して、世に出せる(売れる)写真を撮ってみましょう。
スクー放送部
スクー放送部
スクー放送部
スクー放送部
2015年7月28日公開
60min.
=========================================================
あなたの作品を授業内でTOPクリエイターが添削します!
応募アドレス:pixta.kadai@gmail.com
期限:授業当日の2015/7/28 19:30まで
※応募写真について
・ご自分が撮影した作品をメールに添付してお送りください。
(スマホ写真でも可。あくまで今回の添削用で、PIXTAではスマホ写真は販売することはできません)
・氏名(ニックネーム可)、作品のテーマ、をお書きの上、pixta.kadai@gmail.comまでお送りください。
☆採用された方は、もれなくPIXTA特製各種グッズをプレゼント致します!ご応募お待ちしております☆
==========================================================
この講座は、写真を仕事にしたい人のために
「売れる」「使える」写真を撮るためのポイントやコツを説明していきます。
今回教えるのは、世界中に広告素材を販売するPIXTAと
PIXTAでの広告写真の売り上げがTOPクラスのプロ女性カメラマン。
趣味や作品作りで写真を撮るという方は多いと思いますが、
インターネットで誰もが自分の写真を売れる時代だからこそ、
趣味の写真から一歩抜け出して、世に出せる(売れる)写真を撮ってみませんか?
今回の講座では、どうしたら売れる写真になるの?どんなことをポイントとすれば広告写真として使ってもらえる?をポイントにし、「売れる(お金になる・仕事になる)写真」を撮る方法をお教えします!
【講義内容】
・そもそも広告素材とは?
・どんな写真、カメラマンが売れるの?
・実際どうやって撮るの? 構図の話、広告素材ならではのポイント
・実践編(視聴者参加型)
スライド資料
2015年10月8日公開
60min.
この講座は、写真を仕事にしたい人のために
「売れる」「使える」写真を撮るためのポイントやコツを説明した前回の第二弾です。
さらに深掘りした内容でお届けします。
今回教えるのは、PIXTAでの写真の売り上げTOPクラスのストックフォトカメラマン。元々、企業の会社員として働く傍ら、売れる広告写真を生み出し続け、現在はフリーとして活動中のXiangtao(シャンタオ)氏。
趣味や作品作りで写真を撮るという方は多いと思いますが、
インターネットで誰もが自分の写真を売れる時代だからこそ、
趣味や作品写真から一歩踏みだして、売れる写真を撮ってみませんか?
今回の講座では、どうしたら売れる写真になるの?どんなことをポイントとすれば広告写真として使ってもらえる?をポイントにし、「売れる(お金になる・仕事になる)写真」を撮る方法をお教えします。
【講義内容】
・売れる写真を撮るために必要なことは「マーケティング」
・他の写真ではない、自分の写真を選んでもらうための価値提供とは。(購入者が求める写真の価値とは)
・自分が今出来る最高の写真を撮るには。
・実践編(視聴者参加型)
=========================================================
【Xiangtao先生の辛口写真チェック!】
~あなたの作品を授業内でTOPクリエイターが添削します~
☆採用された方は、もれなくPIXTA特製各種グッズをプレゼント致します!ご応募お待ちしております☆
※応募写真について
・ご自分が撮影した作品を以下アドレスにメール添付してお送りください。
(※スマホ写真でも可。あくまで今回の添削用で、PIXTAではスマホ写真は販売することはできません)
・氏名(ニックネーム可)、作品のテーマ、をお書きの上、pixta.kadai@gmail.comまでお送りください。
応募アドレス:pixta.kadai@gmail.com
期限:授業前日の2015/10/07 まで
ご応募お待ちしております!
==========================================================
スライド資料
2016年3月28日公開
60min.
この講座では、写真の中でも特に「人物撮影」に特化。
「売れる」「使える」人物写真を撮るためのポイントやコツを説明していきます。
今回教えるのは、世界中に広告素材を販売するPIXTAと
PIXTAでの広告写真の売り上げがTOPクラスのプロ女性カメラマン。
趣味や作品作りで写真を撮るという方は多いと思いますが、
インターネットで誰もが自分の写真を売れる時代だからこそ、
趣味の写真から一歩抜け出して、世に出せる(売れる)写真を撮ってみませんか?
今回の講座では、どうしたら売れる人物写真になるの?
どんなことをポイントとすれば広告写真として使ってもらえる?をポイントにし、
「売れる(お金になる・仕事になる)人物写真」を撮る方法をお教えします!
【講義内容】
・誰でもできる!自分の写真を販売する方法とは?
・「趣味の人物写真」と「売れる人物写真」の違いって?
・実際どうやって撮るの? 構図の話、広告素材ならではのポイント
・実践編(視聴者参加型)
===========================
【作品募集】
あなたの作品を授業内でTOPクリエイターわたなべりょう氏が添削&アドバイスします!
応募アドレス:pixta.kadai@gmail.com
期限:授業の前日 3月27日(日)中
●応募写真について
・ご自分が撮影した、人物写真をメールに添付してお送りください。
スマホ写真でも可。※通常PIXTAではスマホ写真は販売することはできません。
こちらはあくまで今回の添削のみに使用します。
●応募方法
・氏名(ニックネーム可)、作品のテーマ、をお書きの上、
pixta.kadai@gmail.comまでお送りください。
・採用された方はもれなく、PIXTA特製各種グッズをプレゼント致します。
ご応募お待ちしております!
==============================
スライド資料
2016年6月8日公開
60min.
この授業では、特にストックフォトの中でもクリエイター数、登録写真数が最も多い「風景写真」というジャンルに特化して売るための基本的な考え方をレクチャーいたします。
趣味で撮影する風景写真とストックフォトとして売れる風景写真の決定的な違いは何か?
PIXTAで実際販売されている風景写真を例に挙げながら、ストックフォトで売れる風景写真の撮り方について、また今後撮るべき風景の注目スポットについてもコッソリ教えます。
後半には、あなたの撮影した風景写真についてストックで売れる素材という視点から添削もいたします。
ぜひご応募お待ちしております。
=========================================
あなたの作品をPIXTAクリエイティブアドバイザーが添削&アドバイスします!
応募アドレス:pixta.kadai@gmail.com
期限:授業の前日 6月7日(火)中
●応募写真について ・ご自分が撮影した、風景写真をメールに添付してお送りください。
スマホ写真でも可。※通常PIXTAではスマホ写真は販売することはできません。
こちらはあくまで今回の添削のみに使用します。
●応募方法
・氏名(ニックネーム可)、作品のテーマ、をお書きの上、 pixta.kadai@gmail.comまでお送りください。
・採用された方はもれなく、PIXTA特製各種グッズをプレゼント致します。 ご応募お待ちしております!
=========================================
スライド資料