PREMIUM
スライド資料
授業の概要
担当の先生/パーソナリティ
-
村上 佐央里
WEBコンサルタント
1998年より、独立系ソフトウェア開発会社にてシステム開発に従事。 2004年より、WEBコンサルティング会社にて、戦略を踏まえたサイト企画、アクセス解析からのサイト改善を担当。 現在は、フリーランスのWEBコンサルタントとして活動中。アクセス解析セミナーなども多数実施。 共書 「ECサイト4モデル式Google Analytics経営戦略」 「ECサイト4モデル式戦略マーケティング」
-
竹内 紳也
株式会社LIGメディア事業部・部長
高校を卒業してから、あてもなくずっとフリーターを続ける。 2012年1月 副社長に誘われLIGに入社。ウェブの世界は未経験ながらも、持ち前のユーモアセンスをかわれての採用であった。 2012年2月 LIGブログの編集長になる。以降、ブログ記事の編集を担当しながら様々な企画、会社の行事などをブログで発表することに従事する。 2013年4月 インターネットで嫁を募集し、応募があった人と即座に結婚する。
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
01:40 -
LIGってどんな会社?
06:21 -
アクセス解析報告
02:47 -
訪問数の伸びと質
12:50 -
訪問の成果
03:12 -
成果につながる訪問の特徴
10:35 -
依頼をする会社に求めるもの
07:48 -
生放送コンサルティング
07:49
-
Q:新婚生活はどうですか?
00:57 -
Q:最近「not provided」が多くて困ってます
01:23 -
Q:コンバージョンした訪問ってどうやって分かるんですか?
01:39 -
Q:立ち上げ当初の訪問者が少ない時点での広め方がすごく難しいです
01:20 -
Q:10月末にリリースされたYahooのアクセス解析はアナリティクスと何が違いますか?
00:42 -
Q:仮説を立てる手法はどうやるのでしょうか?
01:03 -
Q:LIGのブログは何人くらいで運営しているのでしょうか?
01:40 -
Q:外出時に確認したく、iPhoneアプリなどのお勧めがあれば教えて下さい
00:46 -
Q:それぞれのブログ記事毎にアクセス解析をした時に「このブログはいい記事だった」と判断するには、どの指標を参考にして、どう考えればいいのでしょうか
02:49 -
Q:ブログ3人というのは専任なのでしょうか?1日あたりにかけている時間的コストは?
01:27 -
Q:今回の報告を受けて改善をした結果、効果が上昇したかどうかのKPIは何になりますか?
01:42 -
課題発表