chevron_left

WEBマーケティングを事例で習得 - schooのユーザーを5倍にしよう!

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 50

授業の概要

『111技を駆使したWEBマーケティング思考法 - schooのユーザーを5倍にしよう!』

スタートアップで一番大切な、WEBサイトの立ち上げから成長期のユーザ獲得、アクセスアップの思考法とテクニックを学びます。

schooを題材に、どうやったらアクセス数、ユーザ数を大幅に増やすことが可能なのか。実際にschooの事業モデルや、WEBサイトを分析しながら解説します。

事例として、schoo以外のスタートアップの話なども盛り込みながら、「あなたの事業が備えている強み」を活かす方法、ユーザを増やす方法、そして具体的なテクニックまで伝授します。

コンテンツマーケティング、インバウンドマーケティング、SEOの実践事例も手に入ります。

■この授業で学べること

【準備編】
・本格的にマーケティングを始める前に、必ず分析しておかなくてはいけない3つのこと
・スタートアップが、すでにもっている資源を発掘する考え方

【実践編】
・開始2ヶ月で、月10万UUを超えた、スタートアップのコンテンツマーケティング事例
・24時間以内に、狙ったキーワードで5位以内表示させる方法
・ソーシャルメディアや検索エンジンからの実際のマーケティング効果を数値で解説

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

play_arrow
自己紹介&アジェンダ
01:37
play_arrow
ウォーミングアップ
04:14
play_arrow
さっそくschooのWEBマーケティングを考えてみよう
16:33
play_arrow
さっそくschooをGROWTH HACK!
16:00
play_arrow
実際にバズると、どのくらいのアクセス・効果があるの?
12:23
play_arrow
せっかく動画がモッタイナイ
07:01
play_arrow
Q:ソーシャルメディアでのバズは効果がありますが、アクセス数が戻ると直ぐに下がりませんか?
01:59
play_arrow
Q:はてなBookMarkのプラグインが付いている、HPサービスがあれば教えてください
00:52
play_arrow
Q:ショッピングモールやコーポレートサイト等で集客するには、はてブはあまり適さないように感じるのですが。
02:08
play_arrow
Q:ネットショップを運営している場合、はてなブックマークは、どのように活用できますか?
01:20
play_arrow
Q:LINEの効果はいかがでしょうか?
00:20
play_arrow
Q:先生は、SEOをどなたに師事されたんでしょうか?
00:55
play_arrow
Q:WordPressはバズりやすいですか?
02:23
play_arrow
Q:集客方法の選択肢は多い方がいいと思いますが、それ自体はどういう風に探せば良いでしょう?
01:07
play_arrow
Q:セルフブクマが横行し始めていると聞きます
01:05
play_arrow
Q:作っているサイトのバワーを、どのようにして調べたらいいですか
03:23
play_arrow
課題発表