PREMIUM
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
02:27 -
UIってなんだろう?
05:14 -
スプラッシュスクリーンとアイコン
00:17 -
第1問 もっとも理想的なアプリの起動は以下のうちのどれでしょうか?
04:28 -
さまざまなアプリの起動画面
02:42 -
バーアイコン
03:29 -
第2問 このiOSアプリ画面、タブバーアイコンをなおすべきです。それはAからCのうちどれでしょうか?
03:55 -
アプリアイコン
03:17 -
使いやすいUI
01:09 -
第3問 一貫性の観点から、以下のデザインには3つの問題があります。真っ先に変更すべき箇所は次のうちどれでしょうか?
03:15 -
一貫性のないUI/あるUI
00:58 -
外観と操作性
02:39 -
HTML脳からの脱却
02:09 -
変わりゆくUI
03:05 -
まとめ
01:07
-
Q:ユーザー定義のターゲットは、どのようにしますか
02:32 -
Q:レスポンシブWebデザインやスマホサイトのUI設計は、これらと全く違う概念ですか?
01:41 -
Q:先生はどのようにデザインを勉強したのですか?
02:42 -
Q:先生が感じるアプリのフラットデザインのメリット・デメリット。
02:20 -
Q:iPhoneとiPad両方を対象としたアプリの場合、どちらの画面サイズを先に考えた方が良いでしょうか?
04:12 -
Q:初めて使う人と頻繁に使う人とで、どういうものが使いやすいかに差が出る時、どうやって解決を図りますか?
01:14 -
Q:先生が「これはよく考えられたUIだ!」と思うアプリは何でしょうか?
02:26 -
課題発表