LIVE
ON AIR

21:00 - 22:00

アカデミック・ラブ -ラブホテル・デート×人間- 生放送中

今月のデジタルマーケティングニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【デジタルマーケティングニュース】2017/2/20:第1回
第1回:2017年2月20日公開 00:45:00

【デジタルマーケティングニュース】2017/2/20:第1回

受講する

インターネット、テレビ、モバイルアプリからデジタルサイネージまで、今や、ありふれた存在になったデジタルメディア――。10年前と比べてもアクセス可能な情報の量は圧倒的に増え、アクセス経路も驚くほど多様化しています。また、口コミやSNSへの投稿など、得られる情報の種類も大きく変わろうとしています。

このような潮流の中で、デジタルマーケティングがその重要度を高めています。適切なターゲットに適切なタイミングでアプローチできるマーケティング戦略を練ることが、企業の成長のカギを握っているといっても過言ではないかもしれません。

本授業では、日進月歩のデジタルマーケティング業界の最新技術やトレンド、国内外の成功事例などを題材に、生放送だから感じられる“デジタルマーケティングの今”を受講生の皆さんと学び、深めていきます。明日の業務で活用できるような学びや気づきを本授業で得ていきましょう。


【先生プロフィール】

西井 敏恭

1975年福井県生まれ。2001年から世界一周の旅に出た際のWEBの旅日記が人気。帰国後、旅の本を出版して、ECの世界へ。各社でEコマースを10年ほど経験して、2013年末、前職のドクターシーラボを退社。南極など旅行して、2014年6月帰国。現在はオイシックスのCMOとして働きながら株式会社シンクロを設立。株式会社シンクロでは、CMOのアウトソース事業として大手通販、スタートアップの企業など数社のマーケティングを支援したり、企業と提携してデジタル事業を協業している。


 

授業一覧
【デジタルマーケティングニュース】2017/2/20:第1回
2017年2月20日公開
00:45:00

この授業では、株式会社シンクロ 代表取締役社長、オイシックス株式会社 CMOの西井 敏恭先生をお迎えし、デジタルマーケティングの今を学んでいきます。

授業の流れ

■デジタルマーケティング分野において、今月話題になった最新技術、トレンド、事例などの紹介

■今月話題になった時事ニュースをデジタルマーケターの目線で解説

■西井先生がセレクト「今月のデジタルマーケティング用語」

※取り扱うトピックは直近1ヶ月の間に話題となったものを中心にセレクトします。

【デジタルマーケティングニュース】2017/3/17:第2回
2017年3月17日公開
00:45:00

この授業では、コメンテーターとして株式会社シンクロ 代表取締役社長、オイシックス株式会社 CMOの西井 敏恭さんをお迎えし、デジタルマーケティングの今を学んでいきます。

授業の流れ

■デジタルマーケティング分野において、今月話題になった最新技術、トレンド、事例などの紹介

■今月話題になった時事ニュースをデジタルマーケターの目線で解説

■コメンテーター西井さんがセレクト!「今月のデジタルマーケティング用語」

※取り扱うトピックは直近1ヶ月の間に話題となったものを中心にセレクトします。

【デジタルマーケティングニュース】2017/4/19:第3回
2017年4月19日公開
00:45:00

この授業では、コメンテーターとして株式会社シンクロ 代表取締役社長、オイシックス株式会社 CMOの西井 敏恭さんをお迎えし、デジタルマーケティングの今を学んでいきます。

授業の流れ

■デジタルマーケティング分野において、今月話題になった最新技術、トレンド、事例などの紹介

■今月話題になった時事ニュースをデジタルマーケターの目線で解説

■コメンテーター西井さんがセレクト!「今月のデジタルマーケティング用語」

※取り扱うトピックは直近1ヶ月の間に話題となったものを中心にセレクトします。


【本日扱うトピックリスト】

■TOPIC① PWA(Progressive Web Apps)とは

Webディレクターが知らないとマズい!Googleの注目プロジェクトPWAって何?

 

■TOPIC②スポーツ×デジタルマーケティング

パナソニックがスポーツビジネスに本格進出する理由

サイバーエリアリサーチ、清水エスパルスとクラブスポンサー契約を締結

5年で売上倍増! 横浜DeNAベイスターズが仕掛けたマーケティング戦略とは?

元プロバスケ選手の社長「スポーツ×デジマはブルーオーシャン」

 

■TOPIC③LINEのマーケティングへの活用

成功体験づくりには3つフェーズが必要だった!? OisixがMA×LINEで成果を出すまでにぶつかった壁

LINE、 「LINE カスタマーコネクト」の正式販売を開始 4つの機能で顧客対応をサポート

2017年、お客様の問い合わせ手段にLINEが必須!な理由

 

■TOPIC④ポケットチェンジとは?

海外へ行く予定がある人には、絶対に知っておいてほしいサービスです

 

■TOPIC⑤運用型広告が抱える課題とそれに対する解決策

現在の運用型広告が抱える課題、解決するために求められる「oCPC」配信とは?

こんな人にオススメ
全般

最新のデジタルマーケティング話題をキャッチアップしたいマーケターの方

タグ
担当の先生
受講生代表
  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

この授業を受けたい(869人)
その他 792人

受けたい授業ランキング

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

関連授業

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×