【デジタルマーケティングニュース】2017/2/20:第1回

インターネット、テレビ、モバイルアプリからデジタルサイネージまで、今や、ありふれた存在になったデジタルメディア――。10年前と比べてもアクセス可能な情報の量は圧倒的に増え、アクセス経路も驚くほど多様化しています。また、口コミやSNSへの投稿など、得られる情報の種類も大きく変わろうとしています。

このような潮流の中で、デジタルマーケティングがその重要度を高めています。適切なターゲットに適切なタイミングでアプローチできるマーケティング戦略を練ることが、企業の成長のカギを握っているといっても過言ではないかもしれません。

本授業では、日進月歩のデジタルマーケティング業界の最新技術やトレンド、国内外の成功事例などを題材に、生放送だから感じられる“デジタルマーケティングの今”を受講生の皆さんと学び、深めていきます。明日の業務で活用できるような学びや気づきを本授業で得ていきましょう。


【先生プロフィール】

西井 敏恭

1975年福井県生まれ。2001年から世界一周の旅に出た際のWEBの旅日記が人気。帰国後、旅の本を出版して、ECの世界へ。各社でEコマースを10年ほど経験して、2013年末、前職のドクターシーラボを退社。南極など旅行して、2014年6月帰国。現在はオイシックスのCMOとして働きながら株式会社シンクロを設立。株式会社シンクロでは、CMOのアウトソース事業として大手通販、スタートアップの企業など数社のマーケティングを支援したり、企業と提携してデジタル事業を協業している。


 

詳細を開く
こんな人にオススメ
全般

最新のデジタルマーケティング話題をキャッチアップしたいマーケターの方

スライド資料
担当の先生
受講生代表
  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

受けたいランキング
新着の生放送授業
関連授業