もともとソーシャルメディアは個人と個人がコミュニケーションを取るためのツールです。
従来のWEBサイトのように、 企業側が「見に来てくれることを前提としたコンテンツ」を発信しても、 コミュニケーションは生まれません。何よりも、ソーシャルメディアのユーザーは「広告的な表現」が大ッキライです。
では、どういう投稿をしてどう交流すると、御社のFacebookページが 「いいね!」やコメントで溢れるようになるのでしょうか??
そこで、今回の授業では、 自社のFacebookページを上手く運用したい方を対象にまずはFacebookでユーザーに情報が届く仕組みを理解していただきます。
そして後半では、スクーのFacebookページを題材に、 問題点や改善点についてを時間が許す限り分析してみたいと思います。
また、時間があれば、質疑応答の時間を使って 別のFacebookページの改善点をお伝えしたいと思いますので、 ご希望の方は放送中にチャット欄にてお申し付けください。