PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
日々、試行錯誤しているマーケティング担当者の方
担当の先生/パーソナリティ
-
西井 敏恭
株式会社シンクロ代表取締役社長 オイシックス株式会社CMT
1975年福井県生まれ。2001年から世界一周の旅に出た際のWEBの旅日記が人気。帰国後、旅の本を出版して、ECの世界へ。各社でEコマースを10年ほど経験して、2013年末、前職のドクターシーラボを退社。南極など旅行して、2014年6月帰国。現在はオイシックスのCMT(チーフマーケティングテクノロジスト)として働きながら株式会社シンクロを設立。株式会社シンクロでは、CMOのアウトソース事業として大手通販、スタートアップの企業など数社のマーケティングを支援したり、企業と提携してデジタル事業を協業している。
-
阿形 聡美
株式会社NORA プロモーションディレクター
株式会社NORAに入社後、美容師として表参道のヘアサロン NORA Journeyの立ち上げから参画。口コミやSNSをきっかけとして、新規指名数No.1を誇り、幅広い支持を受けている。現在はサロンワークのかたわら、プロモーションディレクターとして、NORAのことをより多くの人に知ってもらうため発信や、スタッフ個々人のブランディング、SNS発信に関する指導などを行っている。
-
江川 みどり
スクー放送部
チャプター
-
「若手マーケターのお悩み相談室」とは?
00:41 -
自己紹介
02:20 -
本日の授業の流れ
00:16 -
受講性の皆さんへの質問
04:10 -
阿形さんの所属企業・業務内容の紹介
05:22 -
阿形さんのお悩み1 『私は美容師、そもそもマーケってなんだ?』
01:17 -
お悩み1に対する西井先生の回答
09:15 -
阿形さんの所属企業がマーケティングを始めたキッカケは?
00:44 -
会社のHPは誰が管理していましたか?
03:22 -
阿形さんのお悩み2 『美容業界の集客の変化に対応したい!』
00:59 -
美容業界の集客の変化
08:59 -
お悩み2に対する西井先生の回答
08:16 -
HP・Webでみる集客の定義
16:08 -
まとめ