セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -ヒアリング編-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告主からのオリエンテーションの受け方
次回の生放送
9月23日(土)
12:00 - 13:00
生放送の参加は無料です

この授業は、株式会社セプテーニを代表するアカウントプランナーやディレクターの方々をお招きして、広告主からの要望を受けてから広告出稿するまでの実践的なノウハウを学ぶ広告出稿実践カリキュラムの「ヒアリング編」です。

今回は広告業界の第一線で活躍する富井先生と大木先生を講師としてお招きし、全2回に渡って広告主からのオリエンテーションの受け方やKPIの握り方についての実践的知識やノウハウを学びます。

全2回の内訳は以下です。

第1回:オリエンテーションの受け方や準備事項から実際にヒアリングを行う際のテクニック
第2回:ヒアリング内容からビジネスモデルの理解とKPI設定


【講師プロフィール】

富井 紗季 株式会社セプテーニ/アカウント本部 シニアアカウントプランナー

2013年入社。セプテーニの子会社にて大型クライアントのマーケティング全般を担い、運用コンサルタントとしてリスティング広告、アドネットワーク、ソーシャルメディアなど幅広く従事。同年、セプテーニグループ年間MVPを同子会社が受賞。その後、クリエイティブ部門の立ち上げ・クリエイティブディレクターを経験。 2016年10月より、セプテーニの営業部門へ異動し大型クライアント向き合いのチームに所属。顧客向き合いの業務、提案、チーム横断でのグロースアップなど様々なミッションに取り組む。

 

大木 雅貴 株式会社セプテーニ/アカウント本部 シニアアカウントプランナー

2009年セプテーニ入社当初から現在に至るまで営業として金融・不動産・エンタメ・健康食品・ゲーム等様々なクライアントを担当し、SEM・純広告・運用系ディスプレイ型・アフィリエイトに至るまで媒体知見も多く、特に金融マーケティングに関しては経験歴も長く業界動向も熟知。大手クライアントにおける全体戦略設計から細かな効率改善施策まで幅広い業務に精通。


■広告出稿実践カリキュラム一覧

・ヒアリング編

  -広告主からのオリエンテーションの受け方

  -広告主のKPIの把握

・スタッフィング編

・プレゼン準備編

  -企画立案の方法

  -メディアプランニング

  -プランニングシートの作成方法

  -企画提案書の作り方

・プレゼン編

  -企画提案の仕方

  -クロージング

  -好かれる営業と嫌われる営業

・制作/運用編

  -勝ちパターンクリエイティブを生み出すための制作手法

  -運用型広告で成果を出し続ける運用コンサルティング手法

・レポーティング編

  -レポーティング

  -ファクトを元にした改善提案

  -アクセス解析

次回の生放送

9月23日(土) 12:00 - 13:00

広告主からのオリエンテーションの受け方

ヒアリングの質を高めるためにはオリエンテーションでクライアントから提供されるもの以外の情報を取得するアクションや関係構築が必要となっていきます。

この授業ではより顧客に寄り添った提案を実現するためのオリエンテーションの受け方を中心にオリエンテーションを受ける前後やオリエンテーション時に実際に行っていることについて紹介します。

 

■授業で学ぶこと

・ヒアリングの重要性
・どうやってヒアリングの質を高めるのか?
・強固な関係を築くためのコミュニケーションとは?

授業一覧
広告主からのオリエンテーションの受け方
生放送9月23日(土) 12:00 - 13:00

Google カレンダーに登録

授業内容は変更になる場合があります

ヒアリングの質を高めるためにはオリエンテーションでクライアントから提供されるもの以外の情報を取得するアクションや関係構築が必要となっていきます。

この授業ではより顧客に寄り添った提案を実現するためのオリエンテーションの受け方を中心にオリエンテーションを受ける前後やオリエンテーション時に実際に行っていることについて紹介します。

 

■授業で学ぶこと

・ヒアリングの重要性
・どうやってヒアリングの質を高めるのか?
・強固な関係を築くためのコミュニケーションとは?

広告主のKPIの把握
生放送9月28日(木) 19:00 - 20:00

Google カレンダーに登録

授業内容は変更になる場合があります

この授業では広告主のKPIの把握や設定までの方法を学びます。
広告主のビジネスモデル理解から、ビジネスゴールを達成するためのKPI指標を設定する方法まで事例を踏まえ、すぐに実践できるようになるための授業です。


■授業で学ぶこと

①広告主のビジネスモデル理解
②KPI設定における必要な情報
③KPI設定方法
④事例紹介

こんな人にオススメ
全般

広告業界で働く方やマーケティング職の方

タグ
担当の先生
受講生代表
  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

  • 江川 みどり

    江川 みどり

    スクー放送部

この授業を受けたい(173人)
その他 93人

受けたい授業ランキング

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

関連授業

広告主からのオリエンテーションの受け方

セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -ヒアリング編-

次回 9月23日(土) 12:00~13:00

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×