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スライド資料
授業の概要
担当の先生/パーソナリティ
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須藤 憲司
KAIZEN Platform Inc. CEO
2003年に早稲田大学を卒業後、リクルートに入社。同社のマーケティング部門、新規事業開発部門を経て、リクルートマーケティングパートナーズ執行役員として活躍。その後、2013年にKaizen Platformを米国で創業。現在は日米2拠点で事業を展開。WebサービスやモバイルのUI改善をする「Kaizen Platform」、動画広告改善の「Kaizen Ad」、世界40ヵ国10,000人以上のネット専門人材ネットワークからクラウド上で企業のデジタルマーケティングチームを提供する「Kaizen team for X」を提供。
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花海 志帆
スクー放送部
チャプター
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オープニング
00:33 -
自己紹介
01:04 -
ワークショップ概要
01:52 -
ワークショップをはじめる前に
01:18 -
アジェンダ
00:15 -
前回のおさらい:質の高い問題設定
00:48 -
問題がなかなか解決しない場合、問題そのものの設定を疑った方がいい
03:01 -
90日改善計画 戦略マップ
01:27 -
「ナッジ」な問いかけとは?
01:59 -
【おさらい問題1】あなたは、洗濯機のエンジニアです。ある洗濯機の品質が上がらずに振動がどうしても抑えられない あなたは、何を測定する事で品質を高めていくことができるか?
03:03 -
【おさらい問題2】あなたは、コーヒーマシンのマーケティング責任者です。マシンとカプセルで売上を立てています。販売チャネルのカニバリが気になり始めましたが、この議論を前に進めるためにあなたはどんなKPIを設定しますか?
04:46 -
KPIの事例
01:55 -
改善に適したKPI
01:11 -
前回の最大のポイント
09:40 -
ワークショップ事例~ヘアサロンオーナーのケース~
01:48 -
【問題1】あなたは、ヘアサロンのオーナーです。4店舗に増やすための真のボトルネックを何だと設定しますか?
12:28 -
今日のまとめ
04:18