PREMIUM
スライド資料
授業の概要
担当の先生/パーソナリティ
-
須藤 憲司
KAIZEN Platform Inc. CEO
2003年に早稲田大学を卒業後、リクルートに入社。同社のマーケティング部門、新規事業開発部門を経て、リクルートマーケティングパートナーズ執行役員として活躍。その後、2013年にKaizen Platformを米国で創業。現在は日米2拠点で事業を展開。WebサービスやモバイルのUI改善をする「Kaizen Platform」、動画広告改善の「Kaizen Ad」、世界40ヵ国10,000人以上のネット専門人材ネットワークからクラウド上で企業のデジタルマーケティングチームを提供する「Kaizen team for X」を提供。
-
花海 志帆
スクー放送部
チャプター
-
オープニング
00:55 -
自己紹介
00:46 -
本日のテーマ
00:14 -
ワークショップ概要
00:56 -
ワークショップをはじめる前に
00:47 -
アジェンダ
00:37 -
前回のおさらい
07:22 -
正しいKPIとは何か?
01:17 -
・KPIとは?
00:36 -
・タグチメソッド(品質工学)を知っていますか?
02:45 -
【先生からの質問】あなたが洗濯機のエンジニアだったらどうしますか?
06:58 -
事例に見るKSFの見つけ方
00:24 -
【先生からの質問】あなたがコーヒーマシンのマーケティング責任者だったらどうしますか?
07:18 -
・KPIの事例
03:07 -
・改善に適したKPI
10:36 -
あなたの事業を成功に導くKPI設計
00:04 -
・サイト分類別KPI一覧
00:46 -
・KPIの位置づけ
00:19 -
・KGIとKPI
00:20 -
・どうやってKGIを分解して絞るか
07:36 -
・スマートな目標管理
01:09 -
皆さんからのコメント
05:03 -
次回授業のお知らせ
00:41 -
エンディング