テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
Schooをご利用になるには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 →JavaScriptの設定方法(参考)
UXリサーチのなかでも「課題探索」であるユーザーインタビュー設計に焦点を当て、具体的な手法について解説。得られた学びをもとに、ユーザーインタビュー設計の宿題を出します。
【よりよい体験のためのUXリサーチ】
顧客の「体験」という価値を最大化するためには、まずどのような課題があるのかをリサーチする必要があります。そこで着目されはじめているのが、「UXリサーチ」という領域。本授業では、主にマーケティングや新規事業、サービス開発などに携わる方々を対象に、UXリサーチのセオリーから実践までを学びます。
株式会社メルペイ UXリサーチャー
ICUで文化人類学を専攻し、2014年株式会社リクルートジョブズへ新卒入社。HR領域のデジタルマーケティング、プロダクトマネージャーを経てUXリサーチチームの立ち上げを経験。2019年より株式会社メルペイにUXリサーチャーとしてジョイン。JAIST博士前期課程在学中。