生活やビジネスに欠かせないNetflixやSlackなどのプロダクトから、大ヒットした『あつまれ どうぶつの森』まで、身近な事例を題材に、UXライティングがどのように機能しているのかを解説。ユーザーにとって心地よい体験をしてもらうために、体験デザインとしてのUXライティングについて学びながら、理解を深めます。
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第3回 8月26日 (水) 20:00~21:00「実践から学ぶUXライティング」では、受講生の皆さまから「UXコピー」として提出いただいたものを講師の宮崎さんが生放送で添削します。皆さまからの課題提出をお待ちしています!
【課題】思わずSchooの会員登録をしたくなるUXコピー
【締切】8月22日(土)23:59 ※第2回の授業後に延長しました。
【提出先】こちらから
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【心を動かすUXライティング】
ここ数年、サービス設計の観点から着目されつつある「UXライティング」。
UXライティングとは、サービスとユーザーとのコミュニケーションを円滑にする橋渡しのような役割を担うもの。それは、ユーザーにとってどんなサービスでありたいのかを体現するコミュニケーション設計の一つとも言えます。
言葉を通したコミュニケーションでサービスの魅力を最大化するには、どのような表現をすればよいのか。さまざまな事例をもとに、実践につながるUXライティングを学びます。