9/26(Sat)

今日の生放送

『ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか』著者:酒井大輔さん

『ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか』著者:酒井大輔さん

2020年9月4日公開

60min

『ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか』著者:酒井大輔さん

おためし受講する(5分)

コース概要

いま何を学べば置いていかれないのか、
これを見れば分かります。


書店やAmazonで人気のビジネス書を1冊ピックアップ。
その著者をゲストにお迎えして著書についてご解説いただく授業です。


・この本を書いたキッカケ
・この本の1番のポイント
・読者に伝えたかったことは
等、著者の方に生インタビューをさせていただき、人気の秘密に迫ります。


この授業を毎週受ければネットや書店で検索することなく、簡単に世の中の学びのトレンドを知ることが出来ます。


いま自分が何を学べば分からない人は是非生放送にご参加ください。
人気の学びに触れることで、あなたに必要なことは何なのか見極めていきましょう。

こんな人にオススメ

ビジネス書の積読が慢性化している方

担当の先生

パーソナリティ

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

参加したい受講生 : 616

カテゴリー

タグ

月額980円で、4,600本以上の授業が見放題

授業リスト

『ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか』著者:酒井大輔さん

2020年9月4日公開

60min.

今回取り上げる書籍は『ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか』(酒井大輔著 日経BP)です。


【書籍紹介】

作業服専門店がアウトドアショップに転身!?
商品を全く変えず、売り方を変えただけで2倍売れた、
「アパレル史上に残る革命」の舞台裏を渾身ルポ!


消費増税も、新型コロナ禍も、全く揺るがぬ右肩成長。
ワークマンはなぜ、強いのか。その強さは、本物か。
ビジネスモデルのすべてに迫ったノンフィクションの決定版が登場。


●新業態「ワークマンプラス」は、なぜ生まれたのか?
●「ワークマンを変えた男」とは?
●実は「データ経営」企業だった!
●販促費を全くかけずに売り切る秘策!?
●まだまだある「第2、第3のワークマンプラス」


初出し情報多数。
国内店舗数でもコスパでも「ユニクロ超え」を果たしたワークマン、
大躍進のカラクリを仕掛け人が独占激白!


酒井大輔
日経クロストレンド記者1986年石川県生まれ。
京都大学法学部卒業後、金沢で新聞記者に。
北陸新幹線担当として経済部、社会部で開業報道を担う。
2017年2月、日経BPに入社。
日経トレンディ編集部に加わり、五輪連載「Road to 2020」を担当。
18年8月から日経クロストレンド兼日経トレンディ記者。
20年6月から現職。
特集「CES 2020 現地レポート」「デカトロン&ワークマン 売り切る技」「『誠品生活』すごい店づくりの裏側」、主な記事に「日本電産・永守重信会長独占インタビュー 最後の大仕事は大学」。再開発・商業施設・ホテル・新業態店からヒット商品、スタートアップ、経営者インタビューまで。
街が変わる、世の中を変える試みの背景を、物語まで描き出す一本入魂スタイルで執筆を重ねる。

 

プレミアム生放送

関連授業

人気の生放送授業

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

アクティビティ