学習ポイント

  • 当初立てたスケジュール通りに仕事が進まない
  • プロジェクトの進捗管理をするのが苦手だ
  • 新しいアイデアを出したり、それを練り上げる時間がない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちには、1日につき24時間と言う時間が与えられています。それは例外なく、全ての人に平等です。

ところが、多くの人は時間管理に悩みます。時間が足りなくなるのです。

■ 予定通り進まない。

■ 期日が迫ってくる。

■ 深夜、休日、家族との時間までもが取られてしまう。

■ 遊びに行く時間を犠牲にしなければならない。

そんな、状態に陥ります。あなたは、大丈夫ですか?

実は、時間との付き合い方をちょっと変えるだけで、一気に解消するのです。あなたのスケジュールは、予定どおりすすみ、仕事がはかどるのです。仕事の質も上がり、新しい価値を生み出すことができるのです。

そこで、今回お伝えしたいのは、時間管理のためのキー・ポイントです。そして、すぐに試していただける、簡単なテクニックもご紹介いたします。私自身が使い、効果を上げてきたテクニックを、あなたにも使っていただきたいと思います。