テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
Schooをご利用になるには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 →JavaScriptの設定方法(参考)
第1回
UXリサーチャー/CGプログラマー
プロジェクトマネージャー/UXデザイナー
UXデザイナー
UIデザイナー/プロジェクトマネージャー
スクー放送部
第2回
新しいサービスを生み出したり、今あるサービスを改善していきたい人向けに、細かな締め切りをもうけ短時間に集中して成果を出す、デザインスプリント手法の進め方と、実践例をご紹介します。 講義は、前半一時間は概要紹介、後半一時間は主に実践となり、連続して受講されることをオススメします。前半、後半とも、ユーザインタフェースに特化したデザイン企業として知られるGoodpatch から、現場で活躍中のデザイナー3名にお越しいただき、実際にデザインスプリントを進める様子をご覧頂くことができます。
新しいサービスを生み出したり、今あるサービスを改善していきたいのに、 いま一歩良い案が出てこない方
携帯電話サイズから、大規模ドームシアターまで、様々な映像システム、ユーザーインタフェース開発を手がける。最近の興味の対象は「禅」的でミニマルなユーザーインタフェースです。 ■主な書籍 「モバイルフロンティア よりよいモバイルUXを生み出すためのデザインガイド」監訳 「Androidプログラミング上達読本」共著 「Advanced RenderMan―映画とアニメーションのための実践テクニック」翻訳 「iPhone 3Dプログラミング」監訳
株式会社オプトにて、クリエイティブ部門で広告デザインからFlash制作やディレクション業務に従事。その後、情報システム部門にて様々な社内システムのリプレイスプロジェクトに参画し、リーダー・部長を経験。その後、幅広い経験と知識からイントレプレナーとして新規サービスの企画から開発・運用まで従事する。その後、株式会社ぐるなびにて横断プロジェクトのWebディレクターを経験。2014年9月からグッドパッチの プロジェクトマネージャー/UXデザイナーとして入社。
立教大学国際経営学科卒業後、NTTコミュニケーションへ入社。企画職として、語学力を活かし海外企業との新規事業企画に携わる。2015年2月よりグッドパッチの自社プロダクトであるプロトタイピングツールProttのグロース担当として入社。UXデザイナーとしてユーザーとのコミュニケーション全般を担当している。
早稲田大学商学部卒業後、月間500万ユーザーが使うWebサービスの運営会社にてディレクター兼デザイナーとして入社。Webサービス・アプリ、広告サービスの企画運営・デザイン業務に幅広く従事する。2015年1月よりグッドパッチのUIデザイナー兼プロジェクトマネージャーとして入社。現在は、 クライアントのサービスの定性・定量の両側面からUIの作成・改善に取り組んでいる。