スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
新しいサービスを生み出したり、今あるサービスを改善していきたいのに、 いま一歩良い案が出てこない方
担当の先生/パーソナリティ
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安藤 幸央
UXリサーチャー/CGプログラマー
携帯電話サイズから、大規模ドームシアターまで、様々な映像システム、ユーザーインタフェース開発を手がける。最近の興味の対象は「禅」的でミニマルなユーザーインタフェースです。 ■主な書籍 「モバイルフロンティア よりよいモバイルUXを生み出すためのデザインガイド」監訳 「Androidプログラミング上達読本」共著 「Advanced RenderMan―映画とアニメーションのための実践テクニック」翻訳 「iPhone 3Dプログラミング」監訳
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竹田 哲也
プロジェクトマネージャー/UXデザイナー
株式会社オプトにて、クリエイティブ部門で広告デザインからFlash制作やディレクション業務に従事。その後、情報システム部門にて様々な社内システムのリプレイスプロジェクトに参画し、リーダー・部長を経験。その後、幅広い経験と知識からイントレプレナーとして新規サービスの企画から開発・運用まで従事する。その後、株式会社ぐるなびにて横断プロジェクトのWebディレクターを経験。2014年9月からグッドパッチの プロジェクトマネージャー/UXデザイナーとして入社。
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佐宗 純
UXデザイナー
立教大学国際経営学科卒業後、NTTコミュニケーションへ入社。企画職として、語学力を活かし海外企業との新規事業企画に携わる。2015年2月よりグッドパッチの自社プロダクトであるプロトタイピングツールProttのグロース担当として入社。UXデザイナーとしてユーザーとのコミュニケーション全般を担当している。
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日比谷 すみれ
UIデザイナー/プロジェクトマネージャー
早稲田大学商学部卒業後、月間500万ユーザーが使うWebサービスの運営会社にてディレクター兼デザイナーとして入社。Webサービス・アプリ、広告サービスの企画運営・デザイン業務に幅広く従事する。2015年1月よりグッドパッチのUIデザイナー兼プロジェクトマネージャーとして入社。現在は、 クライアントのサービスの定性・定量の両側面からUIの作成・改善に取り組んでいる。
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大木 しのぶ
スクー放送部