ブルーボトルコーヒーのブランド戦略

ブルーボトルコーヒーのブランド戦略

コース概要

この授業では、会社やサービスのブランドを創りたいと考えている経営者・事業責任者、マーケターや広報担当者を対象に、ブルーボトルコーヒーが日本進出にあたり実践したブランド戦略について、実際に行った取り組みを交えながらお話します。

この授業を通じて、以下のことを学べます。
1. ブランドとは何か
2. ブランドを創るためにするべきこと
3. 逆にブランドを創るためにしてはいけないこと

【アジェンダ】
・ブルーボトル紹介
・ブランド戦略
 ーブランドを創るために実施していること、したこと
 ーブランドを創るためにしていないこと、しなかったこと
・ブランドを体験できるイベントの案内

こんな人にオススメ

ブランドを創りたいと考えている経営者・事業責任者、マーケター・広報担当