なんとなく仕事で”もやもや”している…その気持ちの”正体”、気になりませんか?
毎日の仕事を真面目にこなしているのに、
「言われたことをやっているだけな気がする」
「なんとなく仕事がマンネリ化している」
そんなふうに感じることはありませんか?
この授業では、その “やらされ感” をほどきながら、仕事をもう一度“自分の仕事”として捉え直すための3つの視点を紹介します。
小さな工夫や気づきから始めて、明日の仕事がちょっとラクになる。
ちょっと前向きに見える、そんなきっかけを一緒に学びましょう。
【コース概要】
第1回:ジョブ・クラフティングとは?
第2回:仕事の捉え方について
第3回:実際の業務でどうするのか?
【受講をおすすめする方】
・現場で働く社員、従業員のみなさん
・振られた仕事をこなす日々の中で、「このままでいいのか」と感じるものの、どうしたら解消されるかが分からないと悩んでいる方
【全3回のゴール】
・仕事の「やらされ感」の正体がわかる
・どんな業務も、少し前向きに捉え直すための視点を持てるようになる
・認知・業務・関係性の3つの視点から、仕事に小さな工夫を加えるヒントを得られる