chevron_left

仕事のやらされ感を解体する

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 11

授業の概要

第3回では、実際の仕事の中でもできる、“ちょっとした工夫”を紹介します。

 

周りの人との関わり方やコミュニケーションの取り方など、作業の進め方に手を加えることで、働きやすさや安心感を高めるヒントを学びます。

 

【授業の内容】

1:関係(周囲とのかかわり方)の工夫

2:仕事を進めやすくするコミュニケーション

3:仕事のやり方・進め方に工夫を加える

 

【受講をおすすめする方】

・現場で働く社員、従業員のみなさん

・振られた仕事をこなす日々の中で、「このままでいいのか」と感じるものの、どうしたら解消されるかが分からないと悩んでいる方

 

【授業のゴール】

・ちょっとした工夫で働きやすい関係をつくり、安心と自信をプラスする方法を知る