chevron_left

コンセプト・センス - 人を動かす企画の生み出し方

無料
3つの要素であなたもできる「社会を変えるコンセプトの作り方」 生放送に参加

放送開始時刻の30分前から入室できます

授業の概要

書籍「コンセプト・センス 正解のない時代の答えのつくりかた」をベースにお話いただきます。

コンセプトってどうやって作ればいいの?そんな疑問を抱いたことはありませんか。

実は、3つの要素があれば誰でもコンセプトが作れるようになるんです。

しかも、ただのコンセプトではなくあなただからこそ生み出せるコンセプトです。

第2回目授業では、前回授業「選ばれるコンセプトデザイン」で充分に時間がとれなかった、コンセプトを一緒に考え・作る、そんな楽しい時間をご用意しております。

一緒に自分にしか作れないコンセプト一緒に考えていきましょう。

そして、是非第2回目までに下記の課題にも取り組んでみてくださいね。

より授業を楽しんでご受講いただけます。

第2回目を楽しみに。

 

【課題提出フォーム】

https://forms.gle/acoa5phL7TjzsDv3A

※2/26(月) 23:59までに送っていただけますと先生によりじっくり見ていただけます。

 

【書籍】

コンセプト・センス 正解のない時代の答えのつくりかた(WAVE出版)
↳「ここではないどこか」を人生において求め”企て”を起こしていきたいすべての人に向けた、企ての骨子=「コンセプト」の見立て方についての本です。

 

★書籍への吉田先生の思いとは★

これからの何かと生きづらい時代を「弱き立場の人たち」がそれでも自分らしく生き抜くために、コンセプトセンスは大きな鍵になると信じている。

 

 

【受講対象者】

・コンセプトがどういう構造で作られているか知りたい方

・どういう手順でコンセプトを作ればよいか分からず悩んでいる方

 

【授業のゴール】

・コンセプトがどんな要素でできているか分かる

・優れたコンセプトが生まれるまでの思考過程がわかる

 

 

 

 

 

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow