PREMIUM
スライド資料
授業の概要
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
01:33 -
ベンチャーにおけるPRの基本
04:22 -
メディアに掲載される記者との付き合い方
02:57 -
「取り上げやすさ」を最大化する
11:26 -
効果的なプレリリース例
03:00 -
ブレスト:Schooのプレスのネタになるアンケートの「質問内容」を考えてみよう
11:20 -
より広くプレスリリースを送る
03:42 -
デザインによるブランドイメージ戦略
03:17 -
キャッチコピーによるブランドイメージ戦略
02:21 -
ブレスト:Schooの新しいキャッチコピーを考えてみよう
07:31 -
海外に広がるPR
05:04
-
Q:ベンチャー専属の記者さん達は、どこでどう繋がったのでしょうか?
01:55 -
Q:プレスリリースに最適な配信曜日、時間はいつですか?また、タイトルなども、いつも悩んでしまいます。何か考える際のポイントはありますか?
02:15 -
Q:ここは抑えておきたいってメディアはありますか?
03:31 -
Q:スクーのPRに是非ダメ出しして下さい!
01:14 -
Q:どのメディアがどういった層に強いのかは、どのように判別すればいいのでしょうか?
00:39 -
Q:Yahoo!のトップページでも数回紹介されていましたが、掲載されるためのコツなどはあるのでしょうか?
01:08 -
Q:先生は「PRするタイミングはここだ!」というのはありますか?
01:42 -
Q:プレスリリースって、どのように「打つ」のですか?発信方法を教えて下さい
01:17 -
Q:自社のサービスが解決というパターンというのも、よく取り上げられる形なのでしょうか?
00:59 -
Q:1つのサービスを角度を変えて何度もリリースするアイデアはどうやって出していますか?
01:54 -
課題発表