累計DL数が1500万を超えたメルカリの事例をもとに合計4回にわたってカスタマーサポートについてお話しします。
カスタマサポートとはどのような仕事なのか、会社や事業の中でどんな役割を果たすものなのか、といった基礎的な内容から、具体的な体制構築のテクニックやマネージメント手法など、回を進めるごとにより実践的なお話をしていきます。
第一回は基礎固めとして、カスタマーサポートとはそもそもどんな仕事なのか、どんな人材が適しているのかについて学びます。
■この授業で学べること概要
1.カスタマサポートの仕事と役割
- カスタマーサポートってどんな仕事か
- 何を実現するのか、どうやるのか
2.メンバーの育成とマニュアル作成の仕方
- どういう人材を育てるのか
- どのように育てるか
- 知識をどのように共有するのか