chevron_left

カスタマサポートの基礎 メルカリ編

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 28

授業の概要

累計DL数が1500万を超えたメルカリの事例をもとに合計4回にわたってカスタマーサポートについてお話しします。

カスタマサポートとはどのような仕事なのか、会社や事業の中でどんな役割を果たすものなのか、といった基礎的な内容から、具体的な体制構築のテクニックやマネージメント手法など、回を進めるごとにより実践的なお話をしていきます。

今回はメルカリ同様、各スタートアップCS担当者をお招きして、
各社体制をつくる上で意識していること、工夫していることをお話ししたいと思います。

より実践的な生の声から、みなさんが取り入れられる取り組みを見つけ試していっていただければと思います。

<ゲスト>
株式会社ランサーズ カスタマーコミュニケーショングループ マネージャー 冨樫 謙太郎
freee株式会社 クラウドバックオフィスコンサルタント 中島伸吾

こんな人にオススメ

カスタマーサポートに携わる方・サービス、事業を展開されている方