オウンドメディア、SNSマーケティングなどという言葉が一般化する中、製品マーケティング・自社PRほかさまざまなシーンで需要が高まる「コンテンツの編集スキル」を学んでいただく授業です。
Webマガジン『エンジニアtype』は、転職サイト『@type』など各種人材サービスを展開するキャリアデザインセンターの自社メディアとして運営しており、この授業では私たちが大事にしているコンテンツ制作の3ステップ
・Think=企画立案
・Make=取材・記事作成
・Share=情報発信
の順に、編集ノウハウを公開します。
今回の公開取材を受けてくださるのは、シードアクセラレーターとして知られるMOVIDA JAPANのChief Accelerator伊藤健吾さんです(※私と同姓同名です)。
取材テーマは「これから生き残るベンチャーのプロダクト戦略」。
なぜ今、このテーマでお話を伺いたいのかの説明も含め、伊藤さんへの取材の模様を生中継します。この授業をご覧になった方は、ぜひ『エンジニアtype』で公開される記事もチェックしてみてください。(記事掲載は約1週間後を予定)
お楽しみに!