chevron_left

世界最大規模のレビューサイト『Yelp』のコミュニティー戦略

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 95

授業の概要

ネット社会が与えるビジネスへの影響はIT企業では止まりません。今後のビジネスにコミュニティー作りはとても重要な要素になってきています。

そこで、この授業では私たちが運営する世界最大規模のレビューサイト『yelp( http://www.yelp.co.jp/ )』ブランドのカギとなるコミュニティー戦略を中心にお話しします。

■この授業で学べること概要 

1. 世界中で愛されるサービスを作るチャレンジ 
2. コミュニティー作りの基礎 
3. スタートアップが持つべき戦略
4. 自分が明日からできる社会貢献
など

■『Yelp』とは

Yelp, Inc.が運営する、32カ国170の地域で利用されている(2016年1月現在)ローカルビジネスレビューサイト。一か月あたり1億人以上のユニークビジターを抱えており、前年の7100万人から増加している。2014年4月9日、日本でのサービスを開始。世界で26番目、アジアにおいてはシンガポールに次いで2番目の開始となる。

こんな人にオススメ

ネット関係の仕事に関わっている方、またあらゆる分野のビジネスパーソン

担当の先生/パーソナリティ