PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
広告代理店のアカウントプランナーの方や企業のマーケティング担当の方
担当の先生/パーソナリティ
-
千葉 祐樹
株式会社Viibar
ストラテジックプランナー/クリエイティブディレクター CM制作会社を経て、広告会社へ。 コピーライターとして数多くのナショナルクライアントに対し、マスからデジタルまで、あらゆるメディアを駆使した広告戦略を提案・制作・実施。 2015年よりViibarに参画。市場・ターゲットインサイトの調査やコンセプトメイク・クリエイティブ制作、KPI設計から事後調査まで一連で最適な動画マーケティングのプランニングを行っている。携わった仕事は資生堂「ビノラボ」、資生堂「uno」、ANAセールス「旅作」、JTB「トラベルギフト」、Häagen-Dazs「クリスピーサンド」、LION「キレイキレイ」、SQUARE ENIX「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」など。
-
徳田 葵
スクー放送部
チャプター
-
オープニング
00:25 -
この授業のゴール
00:33 -
自己紹介
00:47 -
こんな動画を作っています
02:25 -
アジェンダ
01:02 -
いま、動画が注目されている背景
06:31 -
動画であることのメリット
05:19 -
動画の種類
01:03 -
・事例1:認知拡大(商品広告:Bumper)
05:49 -
・事例2:認知拡大(ブランド広告)
07:06 -
・事例3:M1層への認知+関心
06:15 -
・事例4:F2層へのリユーアル認知と商品理解
05:59 -
・事例5:顕在層の購入の後押し、疑問・不安の解消
05:25 -
最適なクリエイティブの検証事例
00:31 -
・事例6:ABテストで最適クリエイティブを検証
04:53 -
まとめ
01:59 -
質疑応答
03:34 -
次回授業のお知らせ
00:52 -
エンディング