みなさんはスマホやパソコンで動画をご覧になりますか?
ここ数年でオンライン上での動画コミュニケーションはどんどん盛り上がりを見せています。
(2016年のWeb動画広告の市場規模は前年対比157%、2020年には4.3倍になると予測されています ※オンラインビデオ総研/デジタルインファクト)
そこで、この授業では以下のような疑問を解消します。
「なんか動画が盛り上がっているけど何から始めればいいの?」
「企業のマーケティングにも動画って使えるの?」
「どうやって作れば、きちんと見てもらえる動画になるの?」
主な受講対象として、企業のマーケティング部門にいる方や広告代理店に所属する方など、広告業界で働く方を想定していますが、今まで全く馴染みがない方にもわかりやすく解説します。
具体的には全2回に渡り、以下についてお話します。
・なぜ動画広告が盛り上がっているのか
・動画で何ができるのか
・動画広告の種類
・動画広告を作るときに意識すべきこと
・動画広告のこれから
この授業を受けることで、基礎知識を身につけ、自社のマーケティングやクライアントへの提案に活かしていただけます。
■この授業の見所
実際に制作した動画広告を授業内で紹介、一緒に映像を見ながら制作の背景について説明しています。
授業内ではその他にもANAや洋服のAOKIなど、様々な業種の動画広告を紹介しています。