chevron_left 変化する消費者へ届ける付加価値としてのSDGs -考え方と事例-

変化する消費者へ届ける付加価値としてのSDGs -考え方と事例-

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授業の概要

この授業では、コロナショックを契機に変化した社会全体の考え方の変化についてと、モノやサービスに付加価値を与えるためのポイントについて解説します。 

■アジェンダ
1)デジタルシフトとソーシャルシフト
2)差別化から差異化へ
3)ソーシャルプロダクツ事例
 ・流通企業の取り組み
 ・パートナーシップの取り組み
 ・今までのブランドとこれからのブランド 
4)顧客をナカマに ナカマをミカタに

紹介事例)
・豊島株式会社「FOOD TEXTILE」
・シチズン時計株式会社「シチズン エル」
・アサヒビール株式会社「森のタンブラー」×「エコアルフ」
・カゴメ株式会社「“推しナポ”投稿キャンペーン」

こんな人にオススメ

(SDGsをこれから学ぶ)ビジネスパーソン全般