テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
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この授業では近年の生活者(消費者)の価値観の変化についてと、それに対応するために企業に求められる容姿について解説します。
1)会社紹介 2)SDGs?、ESG?、サスティナブル?、エシカル? 3)生活者の変化 4)企業の誠実さとは(完璧さよりも透明性の事例) 紹介事例) ・ゼブラ株式会社「SARASA」 ・豊島株式会社「オーガビッツ」 ・ネスレ日本株式会社「キットカット」
(SDGsをこれから学ぶ)ビジネスパーソン全般
株式会社YRK and 取締役 東京代表
マーケティングプランナー、ソーシャルプロダクツ事業コンサルタント 1989年4月 株式会社ヤラカス舘(現 株式会社YRK and)入社。マーケティングプランナーとして、ヘルスケアメーカーのカテゴリーマネジメントやストアマーケティング、スーパー・ドラッグストアの売場開発などを得意とする。 2017年より、ソーシャルプロダクツのマーケットプレイスを運営する株式会社SoooooS.カンパニー取締役。2019年より一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会事務局長として、ソーシャルプロダクツの適正な市場普及や、企業によるSDGsの本業化・ブランディング・コミュニケーション活用に取り組んでいる。