chevron_left 変化する消費者へ届ける付加価値としてのSDGs -考え方と事例-

変化する消費者へ届ける付加価値としてのSDGs -考え方と事例-

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授業の概要

この授業では、自分の会社の中に既にあるソーシャル性をSDGsの取り組みとして広げていく事例について紹介し、自社のバリューチェーンやサーキュラー(循環型)チェーンの中でSDGsを発見し、展開していく上でのポイントを解説します。

■アジェンダ
1)バリューチェーンにすでにある「SDGs」
2)行動が変われば意識は変わる
3)使った後にも責任を持つサーキュラーチェーン
4)ステカタnavi.

紹介事例)
・ニチバン株式会社「セロテープ®」
・株式会社サンウェル「展示商談会」
・合同会社watashiba 「FelLe / フェルレ」×株式会社 松田商店

こんな人にオススメ

(SDGsをこれから学ぶ)ビジネスパーソン全般