chevron_left

リモート新時代に先駆者が語る働き方NEXT

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 35

授業の概要

今回の内容は、リモートワーカーだからこそ知りたい内容を凝縮してお伝えします。
リモートワークが浸透してきているとはいえ、リモートチームでのコミュニケーション不足や不安と戸惑いからくるストレスの増大に、難しさを感じることもあると思います。
改めて、リモートワークとは一体どういった働き方なのかを定義してみましょう。
オンライン会議での振る舞い方や、スムーズな社内コミュニケーションのやり方、体調やストレス管理、そして時間管理なども踏まえて、リモートワークがもたらす「仕事の成果」と「生活の質」が上がる働き方をみなさんに解説します。

■アジェンダ(予定)
・そもそもリモートワークとは?
・「QOLを高め、仕事も生産性高く楽しむ」フルリモートワークの働き方事例
・リモートチームのコミュニケーションの基本〜空気ではなく書いてある通りに文字を読もう〜