無料
無料で受講
受講完了まであと100%
スライド資料
授業の概要
チャプター
-
自己紹介
02:06 -
アジェンダ
00:21 -
前回のおさらい
01:33 -
人口リンクを取り巻く事情
04:57 -
リンクを買わずに”集める”
04:26 -
リンクやシェアをするのってどんなとき?
02:50 -
バズる記事?
05:31 -
①コンテンツの新規作成を必要としない方法
04:37 -
②コンテンツの新規作成を前提とする方法
01:06 -
まとめ、キュレーション
03:03 -
下手におもしろい記事を作るより、得意領域を真面目に
03:48 -
コンテンツで失敗する例
01:14 -
失敗しないコンテンツの考え方
02:58 -
コンテンツ流通と被リンク
03:47 -
どうやったら多くのターゲットにリーチできるか
02:22 -
まとめ
03:13
-
Q:このようなコンテンツで張られたリンクの評価を定量的に行う方法とかありますか?
01:08 -
Q:はてぶって同じ回線(wifi)から皆でやっても、1カウントしかされないって本当ですか?
00:35 -
Q:SEOを考慮した自社情報を発信して行く場合はSNSを使うよりブログを使った方が効果があるって事でしょうか?
00:55 -
Q: サテライトサイトは今でも有効ですか?
01:05 -
Q:例えばSEOHACKSさんの場合、コンテンツ制作スケジュールとか、体制ってどうされているんですか?
01:03 -
Q:はてぶでブックマークしてもらえるとアクセスが爆発した事がありますが、はてぶ爆発を促進させる方法とかありますか?
00:58 -
Q:公式サイトや、無料ブログ、facebookに同じ記事をあげてもいいんですか?そのほうが色んな人にアプローチできるきが…
01:45 -
Q:toCの事業で、follower増やすとかどうするんですかね?