3ヶ月でユーザーを100万人まで倍増させた!Retty流グロース施策

3ヶ月でユーザーを100万人まで倍増させた!Retty流グロース施策

2013年12月5日最終更新(全1回)

コース概要

サービスを考えるまでの経緯やサービスをスケールさせていく上でのポイント、そして数々の失敗例の中から、上手くいったグロース施策を厳選してお話し致します。

これから起業する人、起業してサービスをグロースさせていきたい方にとっては、参考になると思います。

App Store、Google Play、ソーシャルメディア、検索エンジン、等の様々な会員獲得経路の中から、どこを注力して来たのか、またどのような施策が会員獲得に最も効果的だったのか、これらを振り返りたいと思います。

施策の一例として、Rettyでは、facebbookなどのソーシャルメディアと親和性の高いサービスである事から、ソーシャルメディアを使ったRetty独自の新会員獲得手法「ソーシャルリーチ」という手法を独自で編み出し、KPI化してきました。

これはFacebookやTwitterが持つソーシャルグラフを最大限活かした手法であり、今回のschooの授業で特別に公開したいと思います。web上での初公開の内容です。