5/8(Sat)

今日の生放送

サイボウズに学ぶ「事業ステージによって変化する広報・プロモーション戦略」

サイボウズに学ぶ「事業ステージによって変化する広報・プロモーション戦略」

2014年8月13日公開

60min

サイボウズに学ぶ「事業ステージによって変化する広報・プロモーション戦略」

おためし受講する(5分)

コース概要

従来型の広告が効きにくいと言われる昨今。 
「オウンドメディア」 「動画マーケティング」など、次々と登場する新しい プロモーション手法に踊らされていませんか?
効果的な施策を考える上で一番大切なのは 「どんなやり方で伝えるか」ではなく「何を伝えるべきか」
1997年に創業し、日本市場シェアNo.1を実現したサイボウズの プロモーション事例をもとに、自社の事業ステージにマッチしたコミュニケーションのあり方を 解説します。


■この授業で学べること 

・「キャズム理論」と「プロダクトライフサイクル」の基本的な考え方 
・これら2つの理論をどのように現場のマーケティングで利用するのか? 
→グループウェア市場のマーケティング事例において、サイボウズの成功・失敗事例をもとに解説 
・プロダクトライフサイクルに応じたプロモーション手法の変化

■こんな方におすすめです 

・自社にとって最適なプロモーション手法を知りたい 
・広報・マーケティングに興味がある 
 

担当の先生

参加したい受講生 : 677

カテゴリー

タグ

月額980円で、4,600本以上の授業が見放題

授業リスト

サイボウズに学ぶ「事業ステージによって変化する広報・プロモーション戦略」

2014年8月13日公開

60min.

従来型の広告が効きにくいと言われる昨今。 
「オウンドメディア」 「動画マーケティング」など、次々と登場する新しい プロモーション手法に踊らされていませんか?
効果的な施策を考える上で一番大切なのは 「どんなやり方で伝えるか」ではなく「何を伝えるべきか」
1997年に創業し、日本市場シェアNo.1を実現したサイボウズの プロモーション事例をもとに、自社の事業ステージにマッチしたコミュニケーションのあり方を 解説します。


■この授業で学べること 

・「キャズム理論」と「プロダクトライフサイクル」の基本的な考え方 
・これら2つの理論をどのように現場のマーケティングで利用するのか? 
→グループウェア市場のマーケティング事例において、サイボウズの成功・失敗事例をもとに解説 
・プロダクトライフサイクルに応じたプロモーション手法の変化

■こんな方におすすめです 

・自社にとって最適なプロモーション手法を知りたい 
・広報・マーケティングに興味がある 
 

スライド資料

プレミアム生放送

関連授業

人気の生放送授業

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

アクティビティ