chevron_left

その作業はAIにやらせてみよう

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 5

授業の概要

日本語の記事を探すことだって大変なのに...。英語の記事なんて探してられないよ!

正確な情報を取ろうとし、1次情報を調べたとき。調べるほど、ついつい英語の文献に当たってしまうことが多い昨今。
これまではその言語の読解力がなければ調べることも読むことも難しい日々でした。

 

本授業では、 ChatGPTを活用していきながら、英語に限らず様々な言語の情報を集める手法を学びます。

ChatGPTはこちらから (※事前に会員登録が必要となります)
無料で使える範囲も多いため、ぜひこれをきっかけにChatGPTを触ってみましょう!!

 

授業で扱う質問文 (プロンプト) は下部にあるダウンロードリンクよりダウロードいただけます。
(txtファイルでダウロードされます)

 

【こんな場面で役立ちます】
◯ 上司から最新の情報を追っておいてと言われ調査をする必要が迫られる場面
◯ 調べ物をしていた時に英語やドイツ語フランス語など海外言語の文献に当たった場面
◯ 自分の調べたいテーマが海外で先端事例が多い場面
◯ どのキーワードで調べたらいいかがわからない場面

様々なユースケースに合った調べ方・読み方事例を通じて、皆さんのChatGPTの活用イメージが湧くような事例を用意しております!

 

#それAI

こんな人にオススメ

AIが仕事をラクにしてくれることは知っているが、具体的な操作方法を知らずに使えていない人

授業で使用する教材

※授業以外での使用は禁止します